スポンサーサイト

  • 2013.10.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


お疲れ様です!

まず、最初に皆様テストお疲れ様です!


書くことないんですが、この頃、誰も更新してなかったので何となく書いてみます!

まず、テスト前やテスト期間中は徹夜した人も少なくないのでは?
睡眠時間が少ないので思ってるよりも免疫力は落ちてるはず!
普段よりも風邪を引きやすくなっています。
なのでテスト終わってはしゃぎたい気持ちも分かりますが、この土日はしっかりと睡眠をとってください!そして月曜日の部活に元気な姿を見せてください。

この時期、風邪を引く人が増えます。(自分も含め)なので、家に帰ってからの手洗い・うがいはもちろん自分の体調管理をしっかりして下さい。
風邪を引いた本人が辛いのは当たり前ですが、休んでしまうと部活の皆にも迷惑かかります。
風邪を引かないことも部活の一環だと思って下さい!



長くなりましたが、
これで終わります!



以上、嶋田でしたー。

早くも来年度のことですが…。(重要…かも。)

考えたくはないですがそろそろ次年度の幹部+係決めの時期がやってまいりました…。
4年生は言った通り明日の朝8時にまず集まってもらいます。ラウンジです。
全員集まらないと始まらないので必ず出席を…お願いします。
あと3年生もそろそろ集まってもらいます…。
水曜日に集めると思っておいて下さい。

来年は…。
現4年には「部長、副部長、会計、書記、楽譜係」になってもらい、

現3年には「副部長、文具係、写真係、地区委員、指揮者」を
やってもらうことになります。

3,4年の方よく考えておいて下さい。
係は3人までOKですので。
あ、現2年生で来年写真係もしくは文具係やりたい人がいたら
火曜もしくは水曜に内山まで言ってください。考えます。
それと、指揮者の人、3年生の後継者を決めて下さい。。
指揮者には早いうちに声をかけますので…よろしくお願いします。

現5年生の方々、できれば金曜日の部活時(無理なら来週内には)に
次年度幹部+係の案を提出するので、
テストで部活が無くなっちゃう前に決定してくれたら…。と思います。
特に部長、副部長は5年生の判断も重要なので。


これを何人みてるか分かんないけど多少重要な連絡です。
遅くなってすいません。
内山でした。

中音の日程など‥

みなさん地区音お疲れさまでしたo(_ _;o)
来年はトラブルがなく,気持ちよく演奏できるように頑張りますッ!!ってか次に繋げられるように地区委員会に言いますね鳥...


さて!
以前にも言いましたが,来週の今日…
11月17日,富士校音楽室にて13時〜
顔合わせがあります!!
持ち物は楽譜と筆記具です。
楽譜はフルートなら1・2・ピッコロ…と3つ分持っていくプシュー
って感じにしたいので,伊崎先輩に頼んであるので楽譜を受け取って練習できたらしてみてください。
それで自分がどのパートをやりたいか決めてくださいね!!

練習は
冬休み前…12/8,15(PMのみ)
冬休み中…12/26,27,28,29,1/4,5,6
冬休み後…1/12(本番前日‥当日の説明のみになる可能性があります)

です。
詳しくは顔合わせの時に話があると思います!!
続きを読む >>

新しい曲について。

こんばんわ。いざきです。

今日、ルロイ・アンダーソンの「舞踏会の美女」を配りました。
この楽譜は保存譜なのでパトリの方々は、金曜までにパート全員分コピーしてあげてください。
保存譜の返却期限は、今週金曜の部活後までとします。

もうひとつ。「蛍の光」も配りました。コレは今年、田中先生が新しくリニュしてくれたものです。
卒業式で演奏するので、皆さん頑張って練習してください。

曲の内容とかに関しての質問は岩永君か富田君にしてください。よろしくお願いします。

地区大会終了

富田です。

ものすごくたくさんのトラブルがあったものの、なんとか無事終えることが出来ました(スネアは無事ではなかったのですが)。歌も例年より歌えて楽しめたのではないでしょうか。

地区大会ではとくにパーカッションでトラブルが多発する傾向にあるようなので、来年以降十分に注意してください。

ステージでしか得られない経験というものが確かにあります。そして他団体の演奏を聞いて感じたこともあると思います。この地区大会で得たものを忘れずに、これからの自分の音楽に生かしていってほしいと思います。

さて、いよいよ残すは演奏会は定演のみとなりました。まだ先のようですが、そうでもありません。定演にむけて、しっかり練習して行きましょう。1回1回の練習を大切にしてください。そして基礎練をたくさんしてください。

それでは。

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2007 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM