スポンサーサイト

  • 2013.10.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


9月以降(bybybyby岩永)

9月以降の部活の予定をお聞きしたいです。

とりあえず開会式に向けてウエストを仕上げますよね?
それから出来ていない曲から順に重点を置いてやりますよね?
まぁそこはこれから話し合わなければ行けないと思うのですが
僕がヤバイと思っているものを順位をつけてあげさせてもらうと

1位 弦分奏(一応どっちも1位)
2位 となりのトトロ組曲 
3位 ロードオブザリング

他は同等にやばいです。

まぁ上記の3つが抜けてやばいと思いました。
特に弦分奏…
各自ちゃんと練習してください。



そして今年度のみなさんに言えることですが
基礎練が全く足りていないと思います。

全体ではあまりやらなくなった分パートリーダーは
しっかりと自分のパートで基礎練をしてください。
お願いします。






それと、最近というかずっと前からですけど
朝練人口がどんどん減っています。
そしてやっぱりメンバーは固定ですね笑

来ている人と来ていない人の差はみなさん自身が
一番よく理解しているんじゃないでしょうか?
なのでぜひ朝練にいらしてください。

確かに家が遠くて無理な人もいるかと思います。
だけどそうでない人はちゃんと来て損はないと思います。

朝楽器を演奏するということはスキルアップにおいて
最も効率がよいとされています。
特にこれは金管楽器にいえることなんですけど
朝はまだあまり口が使われておらず筋肉が疲労していません。
なので音も出しやすいし、演奏上で使われる筋肉が
鍛えられやすくなります。
まぁその分部活のとき朝よりも調子が出なくて
ちょっとむかつきますけど、でも絶対に得です。

そう、それと朝練に行くのがめんどくさい人は
たくさんいると思うんですけど
実際1年生の頃からちゃんと来ていれば
5年生になっても習慣として来続けることが出来ると思います。
なので先輩が率先して朝練に出席(?)して
後輩の手本となるようにしましょう。

それと、これはまた違う話になるんですけど
あまり朝練に口出ししないほうがいいと僕は思っているんですよ。

先輩たちの姿を見て、それを真似るのか
それとも自分で考え曲練をしたりするのかは
まぁ自由というか、自分で考えてほしいんですよ。
あまり意味のない練習をしたりするかもしれませんが
最初のうちというかまぁ1年間くらいはそれでいいと思っています。

そのうちやるべきこととか見えてくると思いますし
自分から率先してやったほうが身につくものは多いと思うんですね。
まぁこのへんは賛否両論あると思うんですけど…

要するに何が言いたいかというと
「朝練出てください」
それだけです…



長くなりましたが終わります笑






オーディション(bybyby嶋田)

今日のオーディションは、グダグダ感MAXでしたねぇ〜。

まぁ夏休みの疲れもあるとは思いますが。


でも今日のままでは本当にまずいと思います!


本番まであと二週間。
二週間といっても練習時間は限られています。

出来るだけ楽器にさわるようにして下さい!



結局、言いたかった事は
残り時間が少ないので頑張りましょう!って事です。

銀杏祭V3目指して出来るかぎりのことをやりましょう。



以上、嶋田でした〜。

正式な曲順(bybyいわなが)

曲順決まりました。


1…魔笛序曲               岩永            
2…威風堂々第4番             ↓    
3…ウエスト・サイド・ストーリー      富田            
4…弦楽セレナード            岩永         
5…プリンク・プレンク・プランク      ↓                
6…シンクロボンバイエ          富田          
7…学園天国                 ↓                 
8…ムーンリバー               ↓          
9…となりのトトロ              ↓         
10…ロードオブザリング            岩永     
11…ファランドール            富田        

以上です!


地区大会の曲(by 富田)

地区大会の曲は2つ下の記事にあるように「威風堂々第4番」でだしたけれど、先生は納得されていないそうです。

僕は別に大丈夫だと思うのですが、みんなはどう考えているのでしょうか。

仮に変更できるとしても案は
・もう1曲増やす(ファランドール?)
・ウエストサイドにする
・ロード・オブ・ザ・リングにする

くらいでしょうか。

またまた地区委員です。。

…以前の記事も地区委員で、ちょっと抵抗ある中村サンです。。。笑

よくわからないアンケートすることになりました。。たぶん高校生対象です;;ってか、ぶっちゃけ良くわかりません…。。アンケートの内容を打って、部長に見てもらって、みんなにお配りします。ってことで、やすよ先輩お願いしますね!!
ってか、内容…あたしじゃなく、地区委員長ですからね??あたしではありませんッ!!
ってことを理解した上で、ご協力ください。

では失礼しました…

地区委員です(…by中村)

今更ですが,地区大会及び中音の連絡です。
地区大会の曲は『威風堂々四番』で提出しました。
10分の枠をもらってるのに5分31秒だったので,志賀さんは納得していないようです。。『まだ変更できるよね??』って言われたので…可能なら変更したいんかなぁって思いました(;´▽`A゛

中音ですが,以前に演奏したい曲,指揮者,コンマス希望があれば地区委員まで…ってことを連絡しましたが,連絡がなかったので『東附から希望はありません』ってオケ長さんに連絡してしまいました。

まだ次回の地区委員会の日程が決まってないので,その後の動きがよくわかりませんが…
一応述べさせてもらいました。

連絡きたらまた投稿したいと思います。
中村でした(@′μ`◎)/

使用上の注意

人が増えてきたのでここらへんで一度注意書きでもしようかと思います。

+記事を書く場合名前を書きましょう
+名前は本名を書きましょう
+せめて苗字だけでもいいので本名で書きましょう
+自分もついくせで「 (* ̄∀ ̄) 」とかやっちゃいましたけど…
+気をつけましょう

+荒らしは禁止です

+パスワードは勝手に教えないでください
+教える場合岩永か富田先輩に許可を取ってください
+基本としては4・5年の人にしか教えないでください
+シマケンは別物かと…

+ふざけた記事はやめましょう
+(僕がやったみたいなやつ)←今は非公開ですが見ることは可能です
+管弦以外のことは書き込まないでください

+コメントの際も本名でお願いします
+さっきも言いましたが僕はくせで「 (* ̄∀ ̄) 」とやってしまいました
+ごめんなさい

+ここのブログはどこにもリンクしないでください


こんなところでしょうか?

岩永でしたー




安野です!

空気壊してすんませーん音源係りです!
プリンク・プレンク・プランクやその他の音源が欲しい人は空のCDもしくはMDを持ってきてくれればまだまだ入れますので安野まで言ってください。
あ、ちなみに20日は東京にいないので部活には行かれません。21日には行くと思うのでそのときに言ってください。

曲順について

まだ調整段階です。

まず訂正。合宿の通しの時は、2威風堂々、3魔笛でした。

考えていることは、冒頭に何をもってくるかということ。
案は3つで、「さんぽ」か「ファランドール」か「魔笛」。

富田「魔笛最初かなぁ」
岩永「『さんぽ』は楽器紹介なので最初の方がいい」
志賀先生「最初はオーケストラらしい曲(注:多分クラシックって意味だと思う)がいい。そして全員参加できたほうがいい。
田中先輩「最初にトトロ全部やると客帰っちゃうよ(笑)。」

というわけで四者四様です。

合宿では、田中先輩と相談してあえてファランドールを最初にしました。

冒頭が決まれば後はだいたい決まるのですが・・・。

というわけでまだ調整段階です。夏休み中には決めます。

曲順についてなにか別案があるかたはいますか。それも考慮に入れますよ。
ちなみに最終決定は富田と岩永でします。

by 富田

質問!

曲順についての質問です。

1、ファランドール
2、威風堂々
3、魔笛
4、ロードオブザリング
5、弦セレ
6、プリンク
7、シンクロ
8、学天
9、ムーンリバー
10、さんぽ
11、五月の村
12、ネコバス
13、となりのトトロ
14、ウエスト

上記の曲順で決まりなのでしょうか?
それとも、これはまだ調整段階でしょうか?
これで決まりなのであれば製本をしたいのですが・・・



calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2007 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM