
  • 2013.10.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



今週の予定


今週の予定です。
あくまでも予定に過ぎないし
まだ田中先生と話し合っていないので
変わる可能性はおおいにありますが
一応こんな感じを予定しております。

8日

15:40 出欠
    基礎練

16:00 セク練 

    金管・打…闘牛士、ヤマト
    木管…カルメン、ネコ
    弦…ディヴ、スラブ

17:00 全体練

    弦分
    管分
    スラブ

18:00 ミーティング



9日

15:40 出欠
    基礎練

16:00 分奏

    管・打…カルメン、マズルカ
    弦…ハリー、ネコ

16:30 全体練

    記念歌
    1年生
    ネコ
    スラブ
    カルメン
    マズルカ

18:00 ミーティング



10日

15:40 出欠
    基礎練

16:00 全体練

    マズルカ
    カルメン
    チャリ
    ハリ
    記念歌
    スラブ

18:00 ミーティング




11日

15:40 出欠
    基礎練

16:00 ゲネプロ

    最後にもう一度
    カルメン
    マズルカ

18:00 ミーティング
   (荷積みとか)






って感じです。


指摘がある方は、コメントないしは新しく記事を投稿してください。
できるだけ多くの人の意見を聞きたいです。

私のパートはもっとここが練習したいとか
このパートと一緒に合わせる時間がほしいとか
こんなにやってる暇ないだろとか笑


おねがいしました!


岩永でした〜




とんではねてびょびょびょびょーん(((い((わ(な)が)))))


ひゃっほーぃ!!!!!

テスト終了〜♪♪

そしてー?????

火曜日から朝練再開!!!

みんな来てね!!!!!!!




テスト本当におつかれさまぁー!!!!!




明日は〜♪なぁーんの〜日〜♪(い(わ(な(が))))

テスト3日目終了しましたがみなさん調子はどうですか??笑

僕は世界史は30点取れてればいいです笑




さて、明日は待ちに待った(?)テスト最終日なわけですが
もちろんみなさんご存知ですよね?








明日部活ですよ!!








で、4年生はオープンキャンパスと職業インタビューの何たらかんたらが
15時まであるみたいです。

なので部活遅れまーす。






ってことで、テスト最終日…
気合で乗り越えましょう笑








チクチク祭り(うろたうょきがなわい)


どーもー。
テスト前ですけどみなさんいかがお過しでしょうか?

僕はもう勉強があまり手につかないので諦めモードです;;

こうならないように気をつけてください笑


で、やっぱりテスト以降の話です。
ってもしかしたら前とかぶるかもしれないんですけど
まぁ読んでください。


10/14(日)は地区祭りです。
よね?^^;

で、分奏をやります。

そう、分奏をやるんです。
地域センターでやります。
南中野地域センターでしたっけ?
そんなかんじです。
あ、京王バスの「東大附属」駅の次の駅です。
なのでそんなに遠くはありません。
が、楽器を持っての移動は地味に遠いです。


そう、分奏なんですけどぉ…

どうするんですか部長?!


僕としては弦・管ともに1曲づつのほうがいい気がするんですけど…
それはだめなんでしょうか?

お返事お待ちしております。




ってことでみなさん!
楽器にはちゃんと触りましょう!



それでは笑






第2楽章:銀杏祭まであと4日〜組曲「岩永」より〜


本日、富田spと話し合い今日から木曜日までの予定を立てました。
が、なぜか明日の分までしかたてることが出来ませんでした笑
音楽室の黒板と通路においてある移動式の黒板両方に予定を書いていくので部員の方はしっかりと見ておいて、それにしたがって行動してください。

ということで、とりあえず明日の予定を載せておきます。


9月11日(火)

15:30  大教室へ移動
15:40〜 基礎練
16:00〜 ネコバス・となりのトトロ
16:40〜17:10 さんぽ
17:15〜17:45 魔笛・ムーンリバー
17:45〜18:00 分奏



こんな感じを予定しています。
みなさんテキパキ動くようによろしくお願いします。

あ、朝練出てください。
集金も忘れずに!
それと、原曲聴いてない人は聴いてください!
kyotaro7@jcom.home.ne.jp
それでは!






録音した曲(by指揮者でメガネで…ってどっちだよ!



ええっと、本日録音した曲

・ウエストサイドストーリー×2
・魔笛
・ロードオブザリング

は、
月曜日以降の部活で
3:40から聴こうと思っています。

なので、これる方は是非ちゃんといらして
聴いてみてください。

ってことでいいんですよね?
富田sp!



先行情報(岩永発)


とりえあず明日部活で言おうと思っていることここに書いちゃいます。




ゞ箘漂廚泙濃弔2週間となってきました
 上級生はできる限り朝練に出るようにしましょう
 そして1年生や2年生はそれに負けないように朝練に来ましょう

弦の方に連絡です
 プリンクは暗譜となりましたのでしっかりと練習しておいてください

ロードオブザリングできる限り練習して覚えてください
 まだまだ毎回あわせるごとに初見のように楽譜に喰らいついているような印象です
 しっかりと練習してせめてメロディーだけでも覚えてください

じ垢諒+ファゴットの方に連絡
 魔笛なんですけど、今の速さで満足しないでください
 銀杏祭まではそんなにテンポあげないでの精度を高めてください
 そして、定演に向けてテンポアップできるように個々の練習願います
 

すぐ思いつく限りではこんなところです

それでは!
また明日学校で会いましょう。





9月以降(bybybyby岩永)

9月以降の部活の予定をお聞きしたいです。

とりあえず開会式に向けてウエストを仕上げますよね?
それから出来ていない曲から順に重点を置いてやりますよね?
まぁそこはこれから話し合わなければ行けないと思うのですが
僕がヤバイと思っているものを順位をつけてあげさせてもらうと

1位 弦分奏(一応どっちも1位)
2位 となりのトトロ組曲 
3位 ロードオブザリング

他は同等にやばいです。

まぁ上記の3つが抜けてやばいと思いました。
特に弦分奏…
各自ちゃんと練習してください。



そして今年度のみなさんに言えることですが
基礎練が全く足りていないと思います。

全体ではあまりやらなくなった分パートリーダーは
しっかりと自分のパートで基礎練をしてください。
お願いします。






それと、最近というかずっと前からですけど
朝練人口がどんどん減っています。
そしてやっぱりメンバーは固定ですね笑

来ている人と来ていない人の差はみなさん自身が
一番よく理解しているんじゃないでしょうか?
なのでぜひ朝練にいらしてください。

確かに家が遠くて無理な人もいるかと思います。
だけどそうでない人はちゃんと来て損はないと思います。

朝楽器を演奏するということはスキルアップにおいて
最も効率がよいとされています。
特にこれは金管楽器にいえることなんですけど
朝はまだあまり口が使われておらず筋肉が疲労していません。
なので音も出しやすいし、演奏上で使われる筋肉が
鍛えられやすくなります。
まぁその分部活のとき朝よりも調子が出なくて
ちょっとむかつきますけど、でも絶対に得です。

そう、それと朝練に行くのがめんどくさい人は
たくさんいると思うんですけど
実際1年生の頃からちゃんと来ていれば
5年生になっても習慣として来続けることが出来ると思います。
なので先輩が率先して朝練に出席(?)して
後輩の手本となるようにしましょう。

それと、これはまた違う話になるんですけど
あまり朝練に口出ししないほうがいいと僕は思っているんですよ。

先輩たちの姿を見て、それを真似るのか
それとも自分で考え曲練をしたりするのかは
まぁ自由というか、自分で考えてほしいんですよ。
あまり意味のない練習をしたりするかもしれませんが
最初のうちというかまぁ1年間くらいはそれでいいと思っています。

そのうちやるべきこととか見えてくると思いますし
自分から率先してやったほうが身につくものは多いと思うんですね。
まぁこのへんは賛否両論あると思うんですけど…

要するに何が言いたいかというと
「朝練出てください」
それだけです…



長くなりましたが終わります笑






calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM