
  • 2013.10.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



おめでとう!!


祝 東大附属管弦楽部

ディズニー公演 決定!!

拍手 おめでとう 拍手





奇跡?

実力と信じたいね。

まずは定期演奏会に向けて着実に自分の課題をこなしていきましょー!!


詳細がのってるページをリンクしておきます。
過去に出演した団体やその団体のひとのインタビューなど、役に立つかとは思います。
みておいてください!
http://www.tdrcampus.com/mfp/index.html



by Vn1 2プルの表

クリスマス会☆

部活お疲れ様です!!
前期生は音楽祭、4年は卒研のテーマ、5年は中間発表そして中音と皆さん多忙ですね笑。。
こんなこといってる自分に一番危機感を抱きます・・笑。いざきです。




明日の日程が詳しく記載されてなかったので、載せておきます。


8時30分・・・パトリ会があります。5年生とパトリ、ライブラリアンはこの時間に来て下さい。今日の続きをやります。

9時・・・定演の重要なお話が村越先輩からあるそうなので3・4・5年生はこの時間に集まってください。田中先生や篠さん、志賀先生もいらっしゃいます。

11時・・・2年生以上の男子はこの時間に集合です。

12時半・・・クリスマス会が始まるので、この時間にはみんな集合してください!!

15時頃・・・クリスマス会のあと、音楽室やその他近辺の大掃除があります。汚れてもいい服、体育着等をもってきて下さい。掃除がイヤだからとか言って帰らないようにしましょう!!

一年間お世話になった音楽室に恩返しをするつもりで掃除してください!!


最終下校は16時半です。

そんなところです。
あ、今日楽器持って帰った人は忘れないでねっっ!!

各パートや有志の方々、明日のアンサンブル楽しんでいきましょう!!!!

早くも来年度のことですが…。(重要…かも。)

考えたくはないですがそろそろ次年度の幹部+係決めの時期がやってまいりました…。
4年生は言った通り明日の朝8時にまず集まってもらいます。ラウンジです。
全員集まらないと始まらないので必ず出席を…お願いします。
あと3年生もそろそろ集まってもらいます…。
水曜日に集めると思っておいて下さい。

来年は…。
現4年には「部長、副部長、会計、書記、楽譜係」になってもらい、

現3年には「副部長、文具係、写真係、地区委員、指揮者」を
やってもらうことになります。

3,4年の方よく考えておいて下さい。
係は3人までOKですので。
あ、現2年生で来年写真係もしくは文具係やりたい人がいたら
火曜もしくは水曜に内山まで言ってください。考えます。
それと、指揮者の人、3年生の後継者を決めて下さい。。
指揮者には早いうちに声をかけますので…よろしくお願いします。

現5年生の方々、できれば金曜日の部活時(無理なら来週内には)に
次年度幹部+係の案を提出するので、
テストで部活が無くなっちゃう前に決定してくれたら…。と思います。
特に部長、副部長は5年生の判断も重要なので。


これを何人みてるか分かんないけど多少重要な連絡です。
遅くなってすいません。
内山でした。

中音の日程など‥

みなさん地区音お疲れさまでしたo(_ _;o)
来年はトラブルがなく,気持ちよく演奏できるように頑張りますッ!!ってか次に繋げられるように地区委員会に言いますね鳥...


さて!
以前にも言いましたが,来週の今日…
11月17日,富士校音楽室にて13時〜
顔合わせがあります!!
持ち物は楽譜と筆記具です。
楽譜はフルートなら1・2・ピッコロ…と3つ分持っていくプシュー
って感じにしたいので,伊崎先輩に頼んであるので楽譜を受け取って練習できたらしてみてください。
それで自分がどのパートをやりたいか決めてくださいね!!

練習は
冬休み前…12/8,15(PMのみ)
冬休み中…12/26,27,28,29,1/4,5,6
冬休み後…1/12(本番前日‥当日の説明のみになる可能性があります)

です。
詳しくは顔合わせの時に話があると思います!!
続きを読む >>

中音に参加する人へ[:わーい:][:ムード:]

中音のお知らせです(*´_`人)


★(o・v・o){顔合わせ
11月17日(土)午後
都立富士高校音楽室にて
時間はまだ未定です汗

★やる内容
〇愆者,地区委員の紹介
△海譴らの大まかな予定
C羃士習に参加するにあたってのお願い
ぅ僉璽箸瓦箸暴犬泙辰銅己紹介,TOP決め,管の乗り番決め

絶対出席してください危険

★(o・v・o){中音参加人数
バイオリン
富士15 東附4 西5

ビオラ
10 1 3
コントラバス
6 1   2
チェロ
7 1   2
オーボエ
3 0   1
フルート
3 1   1
ファゴット
4 0   1
クラリネット
3 1  0
ホルン
3 0   1
トランペット
3 1  1
トロンボーン
1 0   1
チューバ
1 0  0
パーカス
1 1   0
+富田先輩(指揮者)
合計90名


乗り降りの変更があったら中村まで教えて下さい。

コンミスやコンマスやりたい人はあたしに言ってくださいパーハート

楽譜は,地区音の時にもらうので,それ以降の部活で配りたいと思います。
管の人は顔合わせの日までに譜面見て自分でこの乗り番がいい!ハートって決められるといい……そうですモゴモゴ汗



中音についてです。

地区大会については、日が近づいてから連絡します。

中音ですが、11月17日の午後に富士校の音楽室で顔合わせを行います。時間は決まっていませんが、パトリとか決めると思うので、出席してください。
曲はくるみ割り人形より『トレパーク』と『花のワルツ』です。

よろしくお願いします。
               中村

全部員の方へ。。(特にパトリの方)

いざきです。

夜分遅くにすみません。


水曜日に「ファンファーレと学生歌」を合わせるそうです。。


急に決まって申し訳ないんですけど・・・パトリの方楽譜を用意して下さい。。


パートの後輩の子は、水曜日までにしっかりと楽譜を受け取ってください。


もし、楽譜が無いパートや僕に楽譜を預けているパートがあれば言って下さい。


人数分、僕がコピーして持っていきます。


Vn1stと2ndは僕が用意します。。


ホントに急ですみません。


よろしくお願いします!!

しつこいけど会計です

地区まつりお疲れさまでしたー!!!
無事に終わってよかったね(´∪`*)
地区大会まであと20日らしいので、明日からまた部活がんばりましょう♪♪


そして明日の朝は…
後期部費の集金だ!!!!

4000円です!!
疲れてると思うけど、忘れないでね。

お願いしましたー。

パトリの方々へ(いざきだす。。)

皆さん地区まつりに向けて練習いかがでしょう??

まぁモチベーション高めて、本番に備えてくださいね。。

くれぐれも体調には気をつけてください。いくら頑張って練習したって本番前に倒れたんじゃ話しになりませんからね。。




はい、本題に入ります。。

そろそろ卒業式などの曲を用意して下さい。

曲は威風堂々第1番、蛍の光、若い力です。

若い力はまだ分からないのですが、他の2曲は決定なのでパトリの方用意して下さい。


つぎ!!定演の曲の追加です。

アンコールでやるラデッキー行進曲、ファンファーレ付学生歌。

これも用意して下さい。


これらの曲は全て月曜日までに用意して下さい。

おそらくラデッキーは地区大会の練習の息抜きにでもやるでしょう。ねぇ富田君!!!


それからコイツら全ての楽譜に保存譜がないので、保存譜を作ろうと思います。
なのでこれも、月曜日までに各パート1部ずつコピーして僕にください。。

お願いします!!!

地区祭りまであと10日 (by 富田)

残された練習は三回です。欠席しないでくださいね。

テスト期間中に楽器にほとんどふれていなかった人は、おそらく相当の衰えがあるはずです。しっかり練習して取り戻すようにしましょう。

普段の練習もそうですが、演奏会が近い時の練習はとくに、明確な目標・目的をもってやってください。そのほうが上達がはやくなります。何が出来て何が出来ないのか、どう練習すべきなのかよく考えることも大切です。
そして、演奏会当日が最高のコンディションになるように自己管理をお願いします。

あ、地区祭りの曲は分奏4曲で、都合により指揮者は、弦が富田、管が岩永に変わります(でいいの?)。先生からの提案で、アンコールはなにか違う曲やると言う説が浮上していますがどうなるかわかりません。休日あけに最終決定します(あ、あとシンクロの手拍子どうする?)。いずれにせよ分奏の曲はやるので練習してください。

まぁとにかく練習頑張りましょう!

それでは。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM